インターンシップ4日目!

こんにちは!佐藤と大和です。
今日は、相模原植物調査会の野外調査会に参加しました。
薬師池公園を出発して、野津田公園や五反田谷戸を調査しました。

薬師池公園には、ウメの花が少し咲いていました。薬師池公園のウメは、咲くのが他の場所より遅いそうです。

野津田公園には、ふきのとうが芽を出していました。ちょうど食べ頃でしたが、採集はしませんでした。林の中ではウグイスカグラの花も咲いていました。

五反田谷戸では、ヤマアカガエルの卵をたくさん見つけました。卵を実際に見たのは初めてでした。

また、谷戸という場所も初めて行ったのですが、いい景色だなと思いました。

相模原植物調査会の方々は、とても植物の知識が豊富で、様々なことを教えてくださいました。ありがとうございました。

今回の調査は冬だったので、他の季節も調査をしたいと思いました。

カテゴリー: 今日の博物館 パーマリンク