鳥の羽根展に向けて5/16 明日から列品

今日は休館日。午前中は電気設備の保守ということで停電がありました。
今週末からオープンの「鳥の羽根 温かく、美しくまとうもの」の準備作業も停電では何もできないので、午後から行いました。

展示パネルの最終チェックとプリントアウト。パソコンでなんでも自前でパネルができてしまう時代なので、よほど大きなものか特殊なものでなければ館内で製作できてしまいます。つまり、学芸員が自分ですべて作るというハメに。いいのか悪いのか・・いいということにしておきましょう。
これは先週の写真です。

考古展が終了し、展示の撤収も済んだため、パーテーションとケースを移動しました。
さて、明日からいよいよこの特別展示室で列品です。徐々にできあがる展示のようすをお伝えしていきたい(そういう余裕のある作業を心がけたい)と思います!
(生物担当学芸員 秋山)

カテゴリー: 今日の博物館 パーマリンク