明日もJAXA特別公開!

JAXA特別公開は1日目が終了しました。
といっても、博物館では現時点(17:30)でまだ全天周映画の第5回目の特別上映が続いています。
今日1日、博物館上空は澄んだ青空が広がりました。

館内でもいろいろなイベントが行われましたが、一つだけ・・

実習実験室で行われた「えがこう!月と火星のロボット・おうち」のようすです。その場で描いたイラストが画面の中でプログラムされた動きに従って跳んだりはねたり!参加者のお子さんたち、大喜びでした。
夕方、中庭のガラス壁面にカマキリがとまっていました。

いつもより多い人間の数に、思わず近づいてのぞきにきたのでしょうか。
明日も特別公開、続きます!
(生物担当学芸員 秋山)

カテゴリー: 今日の博物館 パーマリンク