インターン2日目 ミニサロン本番

こんにちは。ECO-TOPインターン生の伊藤、金子です。
本日(2月25日)は、「生きものミニサロン」を担当しました。テーマは「小さな植物の観察」ということでスギ花粉を集めて観察しました。
昨日から準備を行い、今日の午前は残りの作業をしました。
今日はミニサロンを2回開きました。その写真をどうぞ!

集まってくれるか心配でしたが、常連さんをはじめ途中参加の方々もサロンに参加して下さいました。

スギ花粉を観察し、採取しました。

集めたスギ花粉を顕微鏡で観察しました。

その後に花粉に関するクイズを行いました。

参加者にお土産として缶バッジをプレゼントしました。缶バッジのデザインの決定に悩みました。

1回目は緊張してちょっとバタバタしましたが、2回目は1回目よりうまく出来ました。
30分程度のイベントですが、準備などやることが多く大変でした。イベント企画の難しさを実感しました。

残りの3日間も頑張ります。

カテゴリー: 生きもの・地形・地質 パーマリンク