今日の博物館は団体利用のお客さまで大賑わいです!

今日は小学校や幼稚園・保育園のお友達はいませんでしたが、市内の複数の公民館の事業で博物館をご利用いただきました。

また、近隣の大学からのお客さまや、近くの神奈川県立弥栄高校を訪問していた韓国の高校生のみなさんにもお越しいただきました。

了解をいただきましたので韓国の高校生のみなさんの写真をご紹介します!

まずは小惑星探査機「はやぶさ」の説明を聞き、

その後は、天体観測室も見学していただきました(通常の展示解説では天体観測室はご案内しておりません)。

博物館では個人のお客さまはもちろんですが、団体のお客さまも大歓迎!

平日ですと20名様以上(4歳未満の人数を除く)でプラネタリウムを貸し切りでご覧いただける時間帯もあります。貸し切りだと現在上映中ではない番組もお選びいただけますので、団体でお出かけを検討されているみなさま、ぜひ博物館にご連絡くださいね。もちろん通常のプログラムの席の確保も可能ですよ。(それぞれ条件などがありますので、まずは電話か、直接来館してご相談ください)

プラネタリウム番組や、展示解説などのご相談、お待ちしています!

カテゴリー: 今日の博物館 パーマリンク