☆プラネタリウムほしぞらコンサート開催しました☆この後も冬のお楽しみ満載ですよ~!

12/16はプラネタリウムを会場に、プラネタリウムほしぞらコンサートを開催しました。

昨年度に引き続き開催されたプラネタリウムコンサート、観覧券は当日の開館と同時に販売開始、としたところ…

開館前には行列が!

観覧券は最終的には午後4時過ぎには満席となりました。ご来館いただいたのにご覧いただけなかったみなさん、ごめんなさい!

コンサートは妹尾美穂さんのオリジナル作品から、定番のクリスマスメドレー、「道化師のギャロップ」そしてアンコールには「情熱大陸」のテーマ曲など。

鍵盤ハーモニカを中心とした編成で、しっとりした演奏から元気いっぱいの演奏・・・観客を巻き込むエネルギーにドーム内も大いに沸きました。

プラネタリウムの満天の星のもと、ステキな時間を過ごすことができました。

出演者のみなさん、スタッフのみなさん、そしてご観覧のみなさま、本当にありがとうございました。

さて、今週末12/23からはいよいよ冬休み特別上映も始まります。

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996  「無断転載を禁止します」

また、12/23の午前には「しきさい」と「つばめ」の打ち上げパブリックビューイングも実施する予定です!(参加の方には記念品のプレゼントの予定も・・・ただし数量限定ですので希望の方はどうぞお早めにお越しくださいね)

冬休み、イベント盛りだくさんですね!

もちろん、開催中の学習資料展もおすすめですよ。

ぜひ博物館でみなさんの冬休み、お楽しみくださいね。

 

 

 

 

カテゴリー: おしらせ, 今日の博物館, 報告, 天文, 未分類 パーマリンク