JAXA相模原キャンパス 宇宙科学探査交流棟オープン記念イベントに参加ありがとうございました♪(実験棟の写真も少しあります!)

バタバタしているうちにやや旧聞となってしまいましたが、2/2にJAXA相模原キャンパスに宇宙科学探査交流棟がオープンしました!

オープン記念式典の様子はこちら・・・

 

当日は来賓のみなさんにむけ、お隣の実験棟もお披露目されたそうです。実験棟の写真はこちら。

さて、既報の通り、博物館ではオープン記念としていくつかのイベントを開催しました。

まずは、オレンジスーツを着て記念撮影ができるコーナーを設けたこと。

みなさん、思い思いのポーズや構図でステキな写真ですね!

また、プラネタリウムの番組編成を特別版として、三日間だけ全天周映画「HAYABUSA2」リュウグウ版を上映しました。

そしてこの三日間限定で、プラネタリウムをご覧になった方に缶バッジをプレゼントする、という企画もありました。

残念ながら記念イベント最終日の2/4は宇宙科学探査交流棟は臨時休館となってしまいましたが、博物館では記念イベントを引き続き実施し、同日に開催されていた「チャレンジ体験コーナー」とあわせ、みなさまにお楽しみいただけたようです。

次に交流棟を一般の人が観覧できるのは2/17とのこと。

交流棟内には、博物館コーナーがあるほか、博物館のスタンプも押して完成させるスタンプラリーもありますので、ぜひ交流棟と博物館、両方をお楽しみくださいね!

カテゴリー: おしらせ, 今日の博物館, 報告, 天文 タグ: , , , パーマリンク