インターンシップ学生日記④

こんにちは!
博物館でインターンシップ生としてお世話になっている櫻井(さくらい)と申します(一枚目の写真右側)。

本日(8/25)は、「探検!発見!クイズ&チャレンジ2018」というイベントのお手伝いと学芸員実習生さんによる「生き物ミニサロン」を体験させて頂きました。

イベントの方では、設置作業とクイズコースの受付作業をお手伝いしました!
参加者の方々のゴールに来た時の笑顔を見ると、私まで嬉しく感じました。

参加記念品も豪華でとても好評でした(もう一人のインターンシップ生が被っている帽子も参加記念品の一例です)。年齢や地域に関わらず、多くの方に楽しんで頂けたと思います。
今日に引き続き明日も開催するのでぜひご来館下さい!

「生き物ミニサロン」では、植物の種についてクラフト作りを通し、実習生の皆さんが楽しく話されてるのを見て、面白い!と参加されてる方々が話されてるのを見てとても素敵だなと思いました。

実習実験室で空飛ぶタネを実際に飛ばしました

参加者のみなさんも楽しそう!

残り1日となりましたが、明日も皆さんに楽しんで頂けるよう頑張りますのでよろしくお願い致します!

カテゴリー: おしらせ, 今日の博物館, 報告 タグ: パーマリンク