おかげさまでまもなく #相模原市立博物館 は来館者300万人を迎えます!そこで・・・

いつもご来館、ご観覧ありがとうございます。

相模原市立博物館はおかげさまでまもなく来館者300万人の節目に達する見込みです。

そこで日頃のご来館、ご観覧に感謝し、いくつかの事業を実施する運びとなりましたのでお知らせします。

まずは「ピッタリ!300万人クイズ!」
スマホでカンタン応募も可能なので、ぜひお気軽にご参加くださいね。

もちろん博物館で応募することもできます。

クイズのヒントもありますよ!

このクイズ、正解者へは抽選でステキな賞品をプレゼントします。応募の際には希望商品をお選びくださいね。

まずは、A賞としてプラネタリウムを貸切り上映できる権利!(一名様)
通常の時期でも4歳以上の方20名以上で貸切り上映は可能ですが、今回は当選者様のためだけに投影or上映いたします!
お一人でご覧になるもよし、大切な方とご覧になるもよし!お友だちをたーくさん招待するもよし!
全天周映画やプラネタリウム番組、当館で上映できる作品でしたら、どの作品でもお選びいただけます。
日程(7/13までの土曜の昼休み時間を予定しています)や内容は当選者様と相談・調整させていただきます。
全編星空生解説の「星空模様」をお選びになった場合は、多少のアレンジも可能ですよ。
例えば大切な日の夜空を再現するなんてことも…。
ご自身やお子様のお誕生日、思い出の旅の夜空(もちろん世界中の夜空にひとっ飛びできますヨ)、小惑星探査機「はやぶさ」が帰還したオーストラリアのあの夜空などなど。プラネタリウム投影担当さんに尋ねてみたら、縄文時代の夜空も可能だそう。みなさんなら、どんな夜空をリクエストしますか?もちろん通常プログラムのままでもOKです。

そしてB賞はプラネタリウム招待券12枚セット。一年間有効ですので、四季折々に変わる当館のプログラムをご堪能くださいませ。

C賞としてご用意したのは、当館の学芸員の著作など、当館ゆかりの本のセットです。こちらもどうぞお楽しみに。

さあ、みなさんならどれを選びますか?

さらに、外れた方にはダブルチャンス!
50名様に博物館特製ステーショナリーセットをお送りしますので、こちらもお楽しみに!すべてオリジナルの非売品というレアなグッズです。

さて、博物館のエントランスには、記念撮影コーナーや

さがぽんと一緒に!

メッセージボードも

メッセージお待ちしています!

ご用意いたしましたので、どうぞお立ち寄りくださいませ。

達成日以降にもいろいろお楽しみ企画をご用意しております。そちらについては次回ブログでご紹介いたします!

カテゴリー: おしらせ, 今日の博物館 パーマリンク