#ありがとう300万人! 記念イベント続々実施中です!

ホームページやツイッターなどで既報のとおり、おかげさまで3月19日をもちまして当相模原市立博物館の累計来館者数が300万人に到達しました!

みなさまのおかげです!

その感謝を込めたイベントは3月1日から引き続き実施中です。

まずは到達日当てクイズ。こちらにはメール・はがき・館内の応募箱、あわせて約450通ものご応募をいただきました。本当にたくさんの応募ありがとうございます!
そして見事達成日を当てたのはそのうちの27名様。
ABC賞、それぞれ抽選を行いました。

抽選中です!

 

当選おめでとうございます!

実はC賞については5名当選の予定でしたが、希望の方が8名だったため、大盤振る舞い?で、全員当選とさせていただきました!

博物館ゆかりの書籍セット

どのセットが届くかはどうぞお楽しみになさってくださいね。

ダブルチャンスについては、すべての方を対象に抽選を行いました。

いずれの当選者の方についても、住所を明記いただいている方には来週を目途に郵送いたします。また、メールでの応募の方には住所をお伺いする旨の当選メールをやはりこちらも来週を目途に送付しますので、メール応募のみなさんはメールボックスのチェックをおさおさおこたりなく!

3/20からはプラネタリウム観覧者の方にもれなく招待券を1枚プレゼント中です。26日までの期間限定ですのでどうぞこの機会にぜひご観覧ください。(おためしタイムは除く。また25日は休館日なのでお気を付けください)。

プラネタリウム招待券イメージ

3/21には、記念品プレゼントやチェキ会を実施。

この記念品は、JAXA宇宙科学研究所からご提供いただいたものです。ご協力ありがとうございました。オリジナル(非売品)の3Dポストカード、まさに今が旬の「はやぶさ2」をモチーフにした、とっても素敵なカードです。

3Dポストカード

チェキ会は整理券を配布し、限定50組様にご参加いただきました。

撮影しま~す!

たくさんの笑顔の写真が撮れましたよ!

「はやぶさ2」タペストリーの前で

記念撮影した方を記念撮影!

「はやぶさ2」模型の前でパチリ!

このあとも記念イベントはまだまだ続きます。

開催中のミュージアムショップでミニプレゼント!~相模原市立博物館来館者300万人達成記念~。こちらは数量限定ですので、なくなり次第終了です。

そして4/27には、4月のさがみはら宇宙の日『プラネタリウムで星座早見にチャレンジ!~平成最後の星空観察にむけて~』

4/29にはフルートとハープの調べ in プラネタリウム ~相模原市立博物館来館者300万人達成記念事業~

最後に5/5のこどもの日には【全天周映画】ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検3~地球のふしぎ~を1日4回上映します!

ぜひぜひご来館・ご観覧・ご参加くださいね!

記念撮影コーナーも5/6まで引き続きエントランスに設置してありますのでどうぞご利用ください。

カテゴリー: おしらせ, 今日の博物館 タグ: , , パーマリンク