8/24、25は 「探検!発見! クイズ&チャレンジ2019」を開催!!

博物館ボランティアの「市民学芸員」のみなさんが企画運営する夏休み中の恒例イベント「探検!発見! クイズ&チャレンジ」を今年も開催します。

「探検!・発見! クイズ&チャレンジ2019」

「探検!発見! クイズ&チャレンジ」は、2つのコースがあり、主に小学生以上を対象にした「クイズコース」と、主に幼児を対象にした「チャレンジコース」があります。もちろん、どちらのコースも参加賞を用意しております。

参加賞の一部です!どれを選ぼうか迷ってしまいますね!

★クイズコースは、常設展示室内の6つの分野のクイズに答えるもので、各クイズの答えがクロスワードになっていて、そこから答えのワードを導きます。クイズもクロスワードも難しくなく、常設展展示をより楽しめる内容ですので、小学生のみならず大人の方もぜひご参加ください。

★チャレンジコースは、主に幼児を対象にした体験型スタンプラリーで、小さいお子さんでも気軽に楽しめる内容です。
当日は、「市民学芸員」のみなさんに加え、インターンシップ生や博物館の学芸員実習生もスタッフとして参加し、やさしくご案内します。

8/24、25は多くの方のご来場をお待ちしています。「探検!発見! クイズ&チャレンジ」に参加して、参加賞と夏休みの最後の想い出をお持ち帰りください。

カテゴリー: おしらせ タグ: , パーマリンク