今年も開催!第5回わぉ!な生きものフォトコンテスト作品展

7月1日、「第5回わぉ!な生きものフォトコンテスト入賞作品展」(当館とわぉ!わぉ!生物多様性プロジェクトの共催)が博物館エントランスで始まりました!

作品展の様子

このコンテストは、公益財団法人日本自然保護協会と、ソニーによるわぉ!わぉ!生物多様性プロジェクトが主催し、審査員には当館学芸員も加わっています。身近な自然の中で見つけた「わぉ!」な写真(25作品)は、どれも見ると思わずニッコリしてしまうものばかり。

第5回のグランプリ作品!

他のフォトコンテストとちょっと違うのは、入賞作品の中にはコンパクトデジタルカメラや、スマホカメラで撮影された作品も多いことです。日常のお散歩や通勤、通学途中に出会った生きものたちの思いがけない表情がお楽しみいただけます。

25点の傑作写真が皆様をお待ちしております!

今年は新型コロナウイルスの影響で、当館が初めての開催となり、その後、全国を巡回する予定です。当館では8月16日までの会期となります。入場無料ですのでお気軽にご来館ください。来場の際はマスクを着用し、2m以上あけて鑑賞頂くようにお願い致します。

カテゴリー: おしらせ, 生きもの・地形・地質 タグ: , パーマリンク