聖火リレートーチを限定公開します!

残念ながら神奈川県内では公道での聖火リレーが中止となってしまいましたが、相模原市立博物館では、開催中の東京オリンピック・パラリンピックに向けた関連企画展「相模原にオリンピックがくる」の関連事業として、予定どおりトーチの展示を行います。

期間は6月18日から20日まで。3日間の期間限定の展示となりますが、ちょうど週末にもあたりますので、ぜひ足をお運びください。

0618-20トーチ公開紹介パネル

1964年の東京オリンピックの時に市内で実際に使われたトーチも併せて展示します。

1964年東京五輪 聖火リレー引継写真(山梨・神奈川県境付近 現 本市緑区内)

この期間限定展示は市オリンピック・パラリンピック推進課と当館の共同で開催するもので、2020大会と1964大会のトーチ3点のコラボが市内で見られるのは今回だけになります。この機会、どうぞお見逃しなく!

また、市の広報番組「ぞっこん相模原6月号」でも最後のほうでちらっと紹介されています。よかったらぜひご覧くださいね!

そして、ご来館の際には特別展示室で弱虫ペダルグッズやオリンピックピンバッジをぜひぜひゲットしてください。数量限定ですが、今のところはゆとりがあります!

記念品はいずれもおひとり一つまで。ピンバッジはアンケート回答者に。弱虫ペダルグッズはどなたでも!

カテゴリー: おしらせ タグ: , パーマリンク