はやぶさ2帰還1周年記念WEEK開始のセレモニーを行いました

12月6日、はやぶさ2帰還1周年記念WEEKのスタートを記念するセレモニーを博物館エントランスで行いました。
JAXA宇宙科学研究所の國中均所長や寺田弘子相模原市議会議長ほか関係者のみなさまによる除幕式です。

除幕式

さがみんも登場し、津田雄一プロジェクトマネージャはじめJAXAのみなさまへ「はやぶさ2スイーツセット」をプレゼントしたりと、なごやかなセレモニーとなりました。

報道陣もたくさん詰めかけました

たくさんの報道陣も詰めかけて、注目度の高さがうかがわれます。
続いて行われた内覧会では、近隣の青葉小学校の6年生が観覧に来てくれました。そして、第15代相模原市観光親善大使の佐藤玲那さんもかけつけてくれました。

 

相模原市観光親善大使の佐藤玲那さんも観覧

午後からはいよいよ一般観覧がスタートします。観覧には事前申し込みまたは当日整理券が必要です(12月6日、11日、12日は締め切り)。詳しくはこちらをご覧ください。
はやぶさ2帰還1周年記念WEEKは12月12日まで続きます。さまざまなイベントをご用意していますので、ぜひ博物館へお越しください。

カテゴリー: 今日の博物館 タグ: , パーマリンク