博物館からのお年玉・博物館にお年玉

新しい年が始まり数日が経ちました。仕事など日常が戻っている人もいらっしゃると思いますが、博物館では1月10日まではプラネタリウムで「冬休み特別上映」中です!

クリックで拡大します!


現在開催中の「学習資料展」や十二支ミニ展示についても1月10日までとなっておりますので、この週末、どうぞお見逃しなく。

また、昨年「オリンピック展」を開催したご縁で、エントランスでは引き続き、オリパラグッズを配布しています。博物館からのお年玉としてどうぞお持ち帰りください。

うちわって「なんぼあってもいいですからね~」

お年玉といえば・・・事前のご案内ができなかったのですが、元旦に放送されたFMHOT839「それゆけ!月光団」にて、博物館の新年のご挨拶を放送していただきました。ご来館のみなさまへの感謝とともに、年末にブログに掲載した「研究機関等公開講座JAXAコース」など、様々な企画を進めていますという情報もお話ししました。魅力的な事業が盛りだくさんですので、それらの情報のほうがお年玉かもしれませんね。詳しい内容をお伝えできるようになる日が私たちも待ち遠しいです。

定員にゆとりがある場合は、1/9からは市外の方もお申込みいただけます!

そして博物館へのお年玉?として、1月末にとある備品をいただくことになりました。来館者のみなさまにご活用いただけるものです。届きましたらまたブログなどで紹介したいと思います。こちらもどうぞお楽しみに!

カテゴリー: おしらせ パーマリンク