考古企画展示室、準備はじめました。

令和4年1月29日(土)からスタートする考古学の企画展☆「古代相模原台地の開発」

前回企画展の撤収が終わったため、会場の設営に入りました。

学芸員がヘルメットを被って体を張ります。こういった体力も必要不可欠!

まずは前回の展示の垂れ幕や照明を取り外して片付けます。

会場の仕切り壁の移動です。人の大きさと比べるとずいぶん大きいですね。

大きな展示ケースを人力で動かします。

重~い!あともう少し。

展示品を明るく見やすく照らすための照明の配線作業です。しっかりつなぎます。

 

展示をご覧になる際には、部屋の間仕切りやケースの置き方にも注目してくださいね。

⇒ 考古企画展のページはこちらです。

カテゴリー: 今日の博物館, 考古・歴史・民俗 パーマリンク