今年度の「生きものミニサロン」は第3土曜日に実施!

今年も毎月、生きものミニサロンを実施します!
これまで、第4土曜日を中心に実施してきましたが、今年度は、第3土曜日を中心に実施します(9月と1月は第4土曜日)。
ということは・・4月は15日(土)の実施となりますが・・予報は雨。
せっかくきれいに咲いているフデリンドウのお花見をしようと思っていたのですが、フデリンドウは晴れていないと花が開きません。

今年のフデリンドウ 晴れていないとこのように開きません

そのため、館内でできるプログラムに変更の予定です。
でも、野外で実施できる時はできるだけ野外へ出ます。

日陰を使っても、やっぱり外がいい!

やっぱり野生の生きものは、外で観察したいですね!

ニホンカナヘビ(昨年の4月のミニサロンにて)

今年の日程は次のとおりです。

4月1日(土)、4月15日(土)5月20日(土)、6月17日(土)、7月15日(土)、8月19日(土)、9 月23日(土)、10月21日(土)、11月18日(土)、
令和6年3月16日(土)
各回12時から(実施時間約30分)
博物館入り口エントランスホール付近集合
※令和5年12月~6年2月は、休館期間のため実施しません。

今年度も生きもの好きのみなさん、毎月1回、土曜日のお昼に集合です!!
(生物担当学芸員)

 

カテゴリー: おしらせ, 生きもの・地形・地質 タグ: パーマリンク