学びの収穫祭始まります!!

毎年恒例、博物館を拠点に活動するボランティアグループ、学芸員が活動に関わる学校の部活動、市民団体などが日ごろの調査研究、活動成果を発表する「学びの収穫祭」を11月18日と19日の2日間にわたり開催します。

エントランスは展示発表

発表は、ポスター発表や展示、ワークショップなどの展示発表と、

ずらりと並ぶポスター発表

ところ狭しとポスターが並びます

本日10時から開始の口頭発表会と19日14時からの学芸員の講演会は地階の大会議室で、

間もなく始まる口頭発表会

昨年に引き続き、最年少の発表者であるご近所の保育園、大野村いつきの保育園も!

大野村いつきの保育園の展示発表

どなたでもご参加いただけます。

本剥製や骨格標本も!

麻布大学いのちの博物館の展示解説サークル「ミュゼット」による出張展示解説は、毎月恒例の「生きものミニサロン特別版」として本日実施しています!

ぜひお立ち寄りください!

【休館のお知らせ】相模原市立博物館は館内エレベーターの改修工事のため、本年12月1日から来年2月29日まで休館となります。休館期間中も職員は出勤しております。電話や電子メールなどは通常どおりつながります。また、休館期間の学芸員の活動の様子などはこのブログや、SNSなどで発信してまいります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いします。

カテゴリー: 今日の博物館, 生きもの・地形・地質 タグ: , , パーマリンク