生物分野の実習(9/5)

博物館実習の生物分野は、今日いよいよ展示の仕上げの日。
先週、地質分野が午後10時までかかったということで、生物分野はそこまでかからずにできればとがんばりました。
パネルを切ってキャプションをつくり…
P9051403.jpg
展示室に解説パネルを打ち付けて、
P9051412.jpg
資料も並べて細かい配置などチェックします。やっぱりここはキャプションが必要だった、ここに写真がもう1枚欲しい…。現場でわき出るアイデアや改善点も、妥協せずに取り入れていきます。
P9051435.jpg
その結果、やっぱり完成は午後10時となりました。疲れ切った中にも、充実感あふれるこの表情!
P9051442.jpg
ゼロからスタートして、3人で賞味3日で仕上げたとは思えない充実した展示ができました。
公開は9/16からとなります。若い感性を存分に発揮した展示です。ぜひご覧ください!
(生物担当学芸員 秋山)

カテゴリー: 今日の博物館 パーマリンク