相模原市消費生活総合センターからのお知らせ

消費生活情報紙「すぱいす」第129号を市ホームページに掲載しました!
今回は、相談が急増している「定期購入に関するトラブル」について掲載しています。ぜひご覧ください。

≪内容≫
○「おためし」などと強調されたインターネット広告にご注意!
「返金保証って書いてあるから…」「先着100組だから急がないと…」
インターネット広告をみて、こんな風に思ったことありませんか?実はそれ、定期購入が条件の契約かもしれません!
○「おためし」じゃないの?定期購入トラブルの相談が急増中!
実際の相談を基にした事例やトラブルにあわないためのアドバイスをご紹介。
○特定商取引法上の表記について
通信販売の広告に記載することが定められている項目について知っていますか?

≪紙面で読みたいときは≫
「すぱいす」は公民館などの市公共施設に配架しています。

下記URLから閲覧することも可能です。
http://c.bme.jp/18/1744/313/426
(相模原市ホームページ)

相模原市消費生活総合センター 相談専用(042-776-2511)

相模原市・ひばり放送(外出自粛要請)

相模原市役所ひばり放送からお知らせします。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、緊急事態宣言が発令されています。
感染拡大を防ぐため、生活に必要な場合を除き、外出の自粛をお願いいたします。
こちらは、防災さがみはらです。