相模原市・安全・安心メール【わいせつ事案の発生について】

【安全・安心】橋本地区、大沢地区、田名地区

《犯罪情報》
10月5日(火)午後10時55分頃、緑区相原において、帰宅途中の女性が、後方から自転車で近付いてきた男に、体を触られる事案が発生しました。
男は年齢20代~30代半ば位、体格細身で、黒髪だったとのことです。

○人通りが多い場所を通るように心掛けましょう。
○不審者や不審車両等を見かけた際には、すぐに110番通報しましょう。
○身の危険を感じたら、防犯ブザーを鳴らしたり、大声を出して助けを求めましょう。

相模原北警察署

相模原市保健所からのお知らせ

新型コロナウイルスワクチン接種を希望する方は、お早めに接種予約を

現在、相模原市では、希望する市民の方へ10月中に1回目の接種が完了できる体制で接種を進めています。11月以降は、2回目接種が中心となり、これまでより新規予約枠を大幅に縮小します。希望する方は、お早めに接種予約をお願いします。
本日から、10月24日(日曜日)までの接種の予約を受け付けております。
予約枠に空きがあり、予約が取りやすくなっています。接種をご希望の方は、是非この機会にご予約ください。
(10月6日午前11時現在)

予約方法は以下から、ご確認いただけます。
https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kurashi/kenko/kansenyobo/1019910/1022588/1022970.html