☆「しきさい」「つばめ」応援パブリックビューイング開催しました☆この後のイベントといえば・・・

12/17の金井宇宙飛行士の打ち上げパブリックビューイングに続き、12/23には「しきさい」「つばめ」の打ち上げパブリックビューイングを開催しました。

博物館スタッフも、ご来館のみなさんも「しきさい」帽子をかぶってカウントダウン!

約80名のみなさんと一緒にパブリックビューイングを楽しみました。

参加のみなさんには記念品もお渡ししました。ぜひご活用ください。

これからの「しきさい」と「つばめ」の成果が楽しみですね!

さて、博物館では12/23から1/8まではプラネタリウム冬休み特別上映期間です。(期間中の休館日は12/25と12/29〜1/3)

12/28は本来は博物館の休館日にあたりますが、今年度は冬休み特別上映中ということもあり、ぜひ博物館に足を運んでいただきたく、臨時開館しています。(詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい)

冬休み期間の主な予定としては、プラネタリウム冬休み特別上映のほか、
特別展示室では学習資料展を開催中ですし、
エントランスだけでも見どころ満載!
・博物館ボランティアさんたちの成果の発表の展示(展示期間を1月8日まで延長します
・大西宇宙飛行士来館記念展示(宇宙に実際に行った「はやぶさ2」の模型は必見ですね!一度は宇宙に行って、戻ってきたものが目の前にあるって不思議な気持ちになりませんか?)
・宇宙の日作文絵画コンテスト入賞作品の展示(展示期間を1月8日まで延長します
・常設展示室出口あたりには学習資料展関連のミニ展示(まもなく模様替えを予定しています)

そして12/24は毎回大人気の考古学講座を開催しますし、
1/4からはプラネタリウムの新番組(別のサイトにリンクしています)投影開始
1/7には、こちらも毎回好評の学習資料展関連事業のチャレンジ体験コーナー

ああ、本当に盛りだくさん~!

みなさんの冬の一日、ぜひ博物館でお楽しみくださいね!

※1/9〜11は臨時休館します。どうぞお気をつけ下さい。

※赤字部分を修正しました(12/27)

カテゴリー: おしらせ, 今日の博物館, 報告, 天文 タグ: , , , , パーマリンク