「アイドルマスター SideM」×相模原市、本日スタート!

人気ゲーム「アイドルマスター SideM」に登場するアイドルと、「宇宙を感じられるまち」としての相模原市とのコラボ、「アイドルマスター SideM」×相模原市、本日スタートです!

「アイドルマスター SideM」に登場する315プロダクションの「Jupiter」と「DRAMATIC STARS」のユニット名が宇宙にちなんでいることから、宇宙を感じられるまち相模原をPRします。
コラボを記念して、相模原市立博物館と淵野辺駅周辺の参加店舗を利用していただいた方に特製クリアカードをプレゼント。また、各所にアイドルのパネルが登場します。
当館ではこちら、火星探査機「のぞみ」地上実験機モデルの横に、特別衣装のスペシャルパネルが設置されました!8月31日まで設置の予定です。

そして、なんといってもこちらのクリアカード!

プラネタリウム(おためしタイムを除く)を観覧いただいた方に1枚ずつ差し上げます。
初日の本日7月15日は「HAYABUSA2REBORN~帰還バージョン」を13時から追加上映することになりました。クリアカードの数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにお越しください。配布状況などは当館公式Twitterでも随時お知らせしますので、そちらもぜひご覧ください。

カテゴリー: おしらせ タグ: , パーマリンク