【今秋からリニューアル】尾崎咢堂記念館パンフレット

このたび、尾崎行雄(咢堂)の生誕地・本市緑区又野にある尾崎咢堂記念館のパンフレットを約10年ぶりにリニューアルしました。

博物館エントランスで配架中!

今回のリニューアルにあたり、デザイン・色・大きさ・内容をすべて一新しています。
写真も以前のパンフレットよりたくさん使用して、尾崎の生涯や記念館についてわかりやすく紹介しているので、ぜひご覧いただき、尾崎咢堂記念館へ足を運んでいただければと思います。

尾崎の功績のひとつである米国への桜寄贈をイメージし、背景には花びらが舞っています。

このパンフレットは、当館や尾崎咢堂記念館で配布しており、市内公共施設などでも順次配布を予定しています。

また、当館で現在開催中の尾崎行雄を紹介するミニ企画展の制作にあたった「尾崎行雄を全国に発信する会」主催の「第20回尾崎行雄(咢堂)杯演説大会in相模原」が11月19日(土)に開催され、そちらでも今回リニューアルしたパンフレットを配布する予定です。お越しになる方は手に取っていただけるとうれしいです。
なお、演説大会はどなたでも無料でご入場いただけますが、希望者多数の場合は入場が制限されることも予想されますのでご注意ください。詳しくは「尾崎行雄を全国に発信する会」ホームページをご確認ください。

カテゴリー: おしらせ, 尾崎咢堂記念館, 未分類, 考古・歴史・民俗 タグ: , , パーマリンク