生物分野専門実習2日目(8/23)

こんにちは、生物分野の実習生です。

専門実習2日目は、8月26日に私たちが企画・実施する「生きものミニサロン」の準備をしました。朝から暑く、大雨の中、材料調達のため野外採集に行ってきました。大きい葉っぱから小さい葉っぱ、やわらかい葉っぱや堅い葉っぱまでたくさん採集できました!大変だったけどうまくいくといいなー!

にわか雨の中、材料の採集

持ち帰った資料を使ってテストしてみることに!その結果、植物が破れてしまったり、うまく貼り付けられなかったり問題が山積みです、、、実際にやってみると想定通りにはいかず、計画を練り直し!午後はタイトル決めや、道具の準備をしました。みんなで意見を出し合ってより良いものができるように頑張っています。良いタイトルがなかなか思いつかず苦戦;;NHKの朝ドラっぽいタイトルないかな、、、

材料の葉っぱを押し葉にしています

実習生3人で企画を練っています

気になる生きものミニサロンの日程は~?

8月26日 12時00分~
14時50分~

の2回です。葉っぱといっぱい触れ合えます!予約は不要なのでぜひ来て下さい!今年は夏休みの自由研究はやったかな?やっていないそこの君!おすすめです!おたのしみに!
(生物分野実習生)

カテゴリー: 今日の博物館, 生きもの・地形・地質 タグ: , パーマリンク