生物分野専門実習3日目(8/25)

こんにちは、生物分野の実習生です。
今日は、明日(8/26)私たちが実施する「生きものミニサロン」の仮のタイトルが決まりました!選ばれなかったタイトルをいくつかご紹介します。

・葉っぱの響きとアート
・葉ート♡
・いろんな葉っぱ

どうでしょうか、タイトルから何をするか少し予想できるかもしれませんね。これらは没となりましたが、出したことに意味があり、この没タイトルから良い案が出るきっかけにもなるということを学びました。正式なタイトルは・・・当日のお楽しみに!

そして、ミニサロンの予行練習をしました。

実際に実施する場所で予行演習

お客さんがいない中での予行演習はムズカシイ・・

話し合いではわからなかった問題点が浮き彫りになりました。午後は改善に向けてみんなで意見を出し合ったり、足りない材料を集めてきました。当日までもう少しですが、協力して、より良いものに更新していきたいと思います。

当日は机を出して実施します!

葉っぱをスタンプ?

葉っぱで音が鳴る?

材料集めの時に、草笛に挑戦!練習をしているとやってきた来館者の親子も一緒に参加してくれました!音を鳴らすのに20分くらい苦戦している実習生に対して、親子は数分で吹くことが出来ていました。完敗、、、実習生の面目が丸つぶれになったので、当日に向けて練習しておきます!

たまたま来館された親子連れに完敗・・

実習生の成長具合にもご注目!
生きものミニサロンは、8月26日12時00分からと、14時50分からのそれぞれ30分、同内容で実施します。ぜひご来館ください。
(生物分野実習生)

カテゴリー: 今日の博物館, 生きもの・地形・地質 タグ: , パーマリンク