相模原市立博物館×麻布大学連携ミニ展示「富士のある地球〜地上から見た富士山〜」@麻布大学いのちの博物館

出張ミニ展示のお知らせです。
令和5年7月15日~8月27日に当館で開催したJAXA連携企画展「富士のある地球」の一部内容が麻布大学いのちの博物館で展示されています。展示内容はダイヤモンド富士やパール富士、星空と富士山の共演を約20点、画像や映像で紹介しています。

会期:令和6年1月31日(水)まで
午前10時~午後3時30分
(土・日・祝日ほか休館。詳しくは麻布大学いのちの博物館ホームページで)
会場:麻布大学いのちの博物館
料金:無料

入館:電話による事前予約制 ※入館希望日の3開館日前までに同館へ
☎042-850-2520

展示の様子

ぜひ、この機会に麻布大学いのちの博物館へ訪れてみてはいかがでしょうか?
なお、麻布大学いのちの博物館の観覧は、電話による事前予約が必要です。

麻布大学いのちの博物館

以前こちらのブログでもお知らせしましたが、麻布大学いのちの博物館と当館は令和5年4月、両館における展示・教育普及活動のさらなる連携を進めるために「麻布大学いのちの博物館と相模原市立博物館との連携事業に係る覚書」を締結しました。今回の出張展示もその一環として行っています。

(天文担当学芸員)

【休館のお知らせ】相模原市立博物館は館内エレベーターの改修工事のため、本年12月1日から来年2月29日まで休館となります。休館期間中も職員は出勤しております。電話や電子メールなどは通常どおりつながります。また、休館期間の学芸員の活動の様子などはこのブログや、SNSなどで発信してまいります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いします。

カテゴリー: おしらせ, 天文 タグ: , パーマリンク