JAXA特別公開その5 ペンシルロケット

JAXA特別公開の目玉のひとつは、スタンプラリー。各会場に設けられたスタンプコーナーには、いつもたくさんの人だかり。
博物館には「ペンシルロケット」のスタンプが設置されています。ところが、スタンプを押してとんぼ返りに次のスタンプへと向かってしまう人も多いのが、ちょっと残念。
120728JAXA25S.jpg
じつは、スタンプコーナーのすぐとなりの特別展示室には、ペンシルロケットの実機(本物)が展示されています!!さきほど、JAXAの顔、阪本成一教授がゲリラ解説をしてくれました。
やっぱり本物を見ていかなくちゃもったいないですね。
展示は特別公開が終わっても、9月2日(日)まで開催しています。見そびれてしまった方は、ぜひ期間中にご覧下さい。
特別公開も残り1時間半ほど。ラストスパートに入ります。
(生物担当学芸員 秋山)

カテゴリー: 今日の博物館 パーマリンク