相模原市・安全・安心メール【不審者情報について】

【安全・安心】麻溝地区、大野中地区、大野南地区、新磯地区、相模台地区、相武台地区、東林地区

《不審者情報》
 2月4日(金)午後6時15分頃、相模原市南区松が枝町付近において、女性が見知らぬ男に後方からつきまとわれる事案が発生しました。
 男は年齢20歳から30歳位、身長170cmから175cm位、体格は中肉、黒色の短髪、黒色のコート、長ズボン、黒色のリュックサック、白色のマスクを着用していました。

〇不審者を見かけた際は、110番通報してください。
〇身の危険を感じたら、防犯ブザーを鳴らし、無い場合は大声を出して助けを求めましょう。

相模原南警察署

相模原市・安全・安心メール【特殊詐欺の前兆電話について】

【安全・安心】橋本地区、大沢地区、田名地区

《犯罪情報》
2月7日(月)午前9時30分頃、緑区橋本において、孫をかたる、特殊詐欺の前兆電話がありました。
犯人は、「今日、昼過ぎくらいには家に行くね。」等とかたり、言葉巧みに孫を装って、現金やキャッシュカード等をだまし取ろうとします。

〇電話で「お金」や「キャッシュカード」等のキーワードが出たら、特殊詐欺を疑い、一度電話を切って、家族や警察に必ず相談しましょう。

相模原北警察署