相模原市・安全・安心メール【不審者情報について】

【安全・安心】麻溝地区、大野中地区、大野南地区、新磯地区、相模台地区、相武台地区、東林地区

《不審者情報》
 5月16日(月)午後6時55分頃、相模原市南区上鶴間2丁目付近において、帰宅途中の女性が、後ろから来た男につきまとわれる事案が発生しました。

 男は、年齢20歳から30歳位、身長165cm位、体格は中肉、黒色の短髪、銀色のメガネ、紺色のジャンパー、紺色の作業服ズボン、マスクを着用していました。

〇不審者を見かけた際は、110番通報してください。
〇身の危険を感じたら、防犯ブザーを鳴らし、無い場合は大声を出して助けを求めましょう。

相模原南警察署

相模原市・重要なお知らせ(Jアラート試験放送)

明日、5月18日(水)の午前11時頃に、「全国瞬時警報システム(Jアラート)」の試験放送を行います。
ひばり放送で「これは、Jアラートのテストです。」を3回繰り返し、その後「こちらは、防災さがみはらです。」と放送が流れます。
これは、国からの緊急情報を市民の皆様に確実にお伝えするための試験放送ですので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

相模原市・安全・安心メール【公然わいせつ事案の発生について】

【安全・安心】橋本地区、大沢地区、田名地区

《犯罪情報》
5月16日(月)午前8時50分頃、相模原市緑区元橋本町の路上において、自宅敷地内から外を見た女性が、下半身を露出している男を目撃する事案が発生しました。
男は年齢40歳~50歳位、身長175センチ位で、体格中肉、黒色長髪、白色マスク、黒色長袖上衣、ジーパンを着用していました。

○不審者を見かけたら、速やかに通報をお願いします。

相模原北警察署