5/19・20はプラネタリウムこども無料デー!

5/18は何の日?

ご存知の方もおいでかもしれませんね。5/18は「国際博物館の日」です。

日本の各地の博物館で様々なイベントが開催されています。事業一覧はこちら。(一覧表ではミュージアムショップのお買いものの制限価格がありますが、制限価格はなくなりました)

相模原市立博物館では、国際博物館の日の記念事業として、また、「5月のさがみはら宇宙の日」として、5/19・20の二日間は、こども(4歳~中学生)のプラネタリウム観覧料を無料にします。

詳しくはこちら

(クリックで拡大します)

ぜひこの機会に博物館にご来館、ご観覧ください。

また、5/20には「昼間の星の観望会」を行います。事前申し込み不要、もちろん参加無料ですのでどうぞお気軽にご参加ください。詳しくはこちら

さらに!

5/19・20の二日間に限り、「ミュージアムショップデー」と題し、ミュージアムショップでお買い求めいただいた方にはもれなくミニプレゼントを進呈します。ぜひこの機会に気になっていたグッズの購入などご検討ください。(ミニプレゼントについては、数量は豊富に用意していますが万が一品切れの際はご容赦ください。なお、カプセルトイなど、レシートが出ない商品については対象外となりますので予めご了承ください)

 

カテゴリー: おしらせ, 天文 タグ: , , パーマリンク