神奈川県とのコラボイベントを2つ紹介します!~プラネタリウム招待券プレゼントと明治150年スタンプラリー~

この秋、相模原市立博物館では、神奈川県とコラボしたイベントを二つ実施します!

一つ目は神奈川県の広報紙「県のたより10月号」に、神奈川県としても初めての試みとして実施した秋の特集版です。

この特集ページに相模原市立博物館も掲載されています。

県のたより10月号に掲載されました!(これは見本です)

当館だけではなく、たくさんの施設が対象になっています。

たくさんの施設が紹介されています!

施設やサービスなどにより利用方法が異なりますのでよくご確認くださいね。

相模原市立博物館の場合は

①10/2~11/30までの期間のプラネタリウム観覧済み券4枚(ただし個人の有料観覧券に限る)

②県のたより(該当紙面をご提示ください。コピーや画面提示は不可です)

これらを11/30までに博物館事務室にお持ちいただけますと、プラネタリウムの招待券を1枚差し上げます。(おひとり様一回限りです。正確には招待券に交換すると交換済みのハンコを押しますので、県のたより一部につき一回限りということになりますね)

招待券の有効期限は12/28までですので、ぜひこの機会にプラネタリウムをお楽しみくださいね。

県のたより10月号は今なら博物館エントランスにも残部がありますので、もし新聞を購読していないなどの理由でご自宅ではお読みになれない方や、県外にお住まいの方は、当館を含む公共施設などで入手してくださいね(ただし部数には制限がありますのでどうぞお早目に・・・)。

そして二つ目のコラボイベント、それはかながわ明治150年スタンプラリーです。

期間は、平成30年10月6日(土曜日)~12月16日(日曜日)で、この間に対象施設を2か所以上回ってスタンプを押すと、記念品がゲットできるというものです。

施設によっては記念品を配布していないところもありますのでお気を付けくださいね。

当館では10/6から用紙を受付で配布開始します。記念品もご用意しておりますので、秋の行楽シーズン、ぜひ足をのばしてください。

みなさまのご来館、ご観覧を心よりお待ちしております。

カテゴリー: おしらせ, 今日の博物館, 報告, 天文 タグ: , パーマリンク