博物館実習 歴史分野 実習最終日!

こんにちは! 歴史分野の実習生の河本、松井、村田です!

本日は実習の最終日でした。
開館準備を手伝った後に、特別展示の解説を修正しました。以前作ったものよりも分かりやすくなったと思います。

キャプションをより分かりやすく手直し中です

昼食を挟んだ後、午後に展示解説をしました。
来館者への展示解説ができず、職員の方に向けて解説を行いました。実習の一番最後の取り組みなので、気合を入れて臨みました!
職員の方から多くのフィードバックをいただき、とても参考になりました。

展示解説はじめます…

展示解説聞いていただきありがとうございます

9日間の実習を通して、学芸員という仕事のやりがいや忙しさを身をもって実感できました。企画展「無量光寺文書・山崎弁栄遺墨展」
本日で実習は終わりますが、実習生展示は企画展「無量光寺文書・山崎弁栄遺墨展」の中で11/15(日)まで公開されているのでぜひご覧ください。

カテゴリー: 未分類, 考古・歴史・民俗 タグ: , , パーマリンク