企画展の準備

この写真、なんだかわかりますか?
考古展準備1
これは、今日の特別展示室の中です。3月17日から始まる「相模原の遺跡2012 田名塩田遺跡群とその時代」の準備風景。
と、いってもまだその最初の段階。とりあえずパーティション(部屋を仕切る大きな壁)の配置を変え(動かせるんです!知ってましたか?)、大小の展示ケースをバックヤードから移動してきたところです。
職員だけでなく、相模原縄文研究会の皆さんも応援に来てくださり、あっという間に作業は終了しました。
これから資料を運び込み、キャプションや表示を配置して、仕上げていく作業が始まります。
さて、どんな展示になるでしょうか。出来上がってからのお楽しみです!(学芸班 木村)
ケース照明の配線を、どう取りまわすか思案中の図。
考古展準備2

カテゴリー: 今日の博物館 パーマリンク