さがぽん増殖中

今日、市民学芸員の方が、こんなものを持ってきてくださいました。
さがぽんぜんぶ
なんと、さがぽんのぬいぐるみです!
市民学芸員の黄色いジャンパーまで着てます!
もちろん、手作り。
なかなか顔が似なくて、何度も作り直したそうです。
さがぽんぶらさげ
顔だけのものは、こんな風にして首からさげるタイプ。
イベントの時に、スタッフの目印に使えるのでは、というアイデア。
たくさん作っても良いですよ、と涙が出そうなお言葉をいただきました。
ますます人気者になりそうなさがぽん。
もしかして、本当に博物館の顔になってくれるかも知れないなあ、と期待しています。
皆さんも、ぜひ応援してくださいね!(学芸班 木村)
さがぽん窓辺
希望に燃える仲良し3人組。(実は分身の術)

カテゴリー: 今日の博物館 パーマリンク