秋深まる西丹沢 その2

もうひとつ、10/24に行った西丹沢の写真から…。
これ、なんだかわかりますか?新種のクモの糸?いえいえ、違います。
121024山伏峠007S
あんまりよいお天気だったので、ちょっとおもしろくて撮ってみた写真です。答えは下の方に。
こんな写真だけではつまらないので、秋らしい写真も一つ。
鉄砲木ノ頭付近はススキ草原が広がっています。秋風に揺れる穂が西日によく映えていました。
121024山伏峠082S
あちらこちらから、ニホンジカのラッティングコールが聞こえています。秋深し…。
※ラッティングコール:繁殖期にオスがメスに求愛したり、なわばりを主張する鳴き声
さて、上の写真の正解です。
121024山伏峠004S
高圧電線の鉄塔でした!簡単でしたね。
(生物担当学芸員 秋山)

カテゴリー: 学芸員のひとりごと パーマリンク