生物分野専門実習5日目(8/31)

こんにちは、生物分野の実習生です。今日はミニ展示の企画、製作をしました。
ミニ展示では8月26日に私たちが実施した「生きものミニサロン」から、引き続き葉っぱを扱った展示をします。
展示の中で上映する動画の撮影をしました。草笛がいまだにうまくいかず、苦戦する実習生達、、、

動画を撮影

うまく吹くことが出来たのか!?ぜひ、展示を見に来てください!

並行してミニ展示の企画書の作成もしました。ただ展示をするわけではなく、博物館では展示物のレイアウトや、目的などしっかり練ってから公開されています!裏側での苦労を学びました。

3人で企画書づくり

草笛は音を出すのが難しいので、代用品を試作中・・

ミニ展示のタイトルは「葉っとする!?葉っぱの面白さ~葉っぱの形と音で遊ぼう~」となりました!サブタイトルは生き物ミニサロンからそのまま持ってきちゃいました^^
というのもこの展示では生き物ミニサロンの時に来てくださった皆様に作っていただいたタイトルパネルの展示をするからです。会期は9月9日~11月30日までです。
(生物分野実習生)

カテゴリー: 今日の博物館, 生きもの・地形・地質 タグ: , , パーマリンク