相模原のママによるママのためのサイト

Information

管理人より

3月25日にオーサーズカフェでお話します

管理人・長沢です。 早くも3月です。そして花粉が・・・辛い季節となりました。 先日、星が丘こどもセンターのエアコン工事が終わり、暖房効いて暖かいなぁと思ったら、昨日は暑いくらいでした。 ちょうどいいって難しいですねぇ・・ …

おゆずり会について

※申し込みは締め切りました※ おゆずり活動・秋、明後日に迫りました。予定通り実施いたします。 ボランティアスタッフと私、7名ほどで運営します。参加人数は35名+子どもです。 至らない点もあるかもしれませんが、最後までよろ …

かんりにん便り

【ふれあい親子サロンの再開を希望します!】 管理人・長沢です。 市や保健師に訴えても埒が明かないので、こちらに現状と要望を書きたいと思います。 市の方、保健師さんどうかご一考ください。そして、これはママたちの希望だと思い …

かんりにん便り

コロナウイルスから人類への手紙(作者:ヴィヴィアン・R・リーチ) 考え方は人それぞれなので、どう感じるかはお任せします。 ちょっとだけ感じて、少しだけ立ち止まって読んでいただけたらと思います。 (実際の本文は英文です) …

かんりにん便り・おゆずり会

管理人・長沢です。 来週日曜に開催予定です。台風はもう勘弁(>

つながRING相模原☆相模原の中心で○○を叫ぶ

こどもと一緒だから感じる困りごと こうだったらいいのになぁ・・・と願うこと 家族にもなかなか言えない不満 ついつい頑張りがちな子育て なかなか認めてもらえない“わたし” おんなじような悩みがある人も みんなと違って悩んで …

かんりにん便り

管理人・長沢です。 今年度のおゆずり会の日程が決まりました。今年からルールを改正し、受付時に名前と連絡先をいただきます。スタート時は点数制限をかけます。大きなものや人気のあるものは用紙に記名してもらい、ジャンケンをしても …

かんりにん便り

管理人・長沢です。 すっかり投稿を忘れておりました。 3月3日におゆずり会を実施いたします。 星が丘公民館まつりの一つとしての実施になりますので、いくつか注意点があります。 ・10時から15時まで開けています。時間内出入 …

かんりにん便り

管理人・長沢です。 あけましておめでとうございます。 2019年もよろしくお願いいたします。 1月1日の広報さがみはらには、市の子育てに関する施策について取り上げられています。 確かに数年前に比べ充実した部分もありますが …

かんりにん便り

管理人・長沢です。 明日、星が丘公民館・保育室開放“すくすく”開催します。 年内最後、次回は1月17日になります。 地域の方にたくさんオモチャを寄付してもらったので、明日はその整理をしています。 部屋は大掃除をしてキレイ …

1 2 3 7 »

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © こみかる・きっず相模原 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.